日常さまざまdiary

日常で感じることや、面白いと感じたことを記事にします。要は私生活をちょびっと綴ります。

男女の友情

 

 

 

-男女に友情は成り立つのか?-

 

 

 

 

 

 

…ん〜、

 

答えは、NO、なんでしょうか。

私自身はYESでもあると思ってます。

 

 

 

 

まあセフレとかも立派な「友達」であることには変わりはないから、それも含めれば完全にYESなんだろうけども。

 

 

 

 

 

まあ少なくとも私はセフレは反対派です。

 

 

理由なんかいくらでもあるけど、なんか虚しくない?

 

セフレになるくらいなら、付き合えばいいと思うし、それが無理なら、風俗とか行って発散すればいいと思う。

 

 

まあその人たちの事情もあるから、ものすごい否定!!!とかはしませんけども…。

 

 

 

 

 

 

 

私はかつて付き合ってた人に、別れた後も関係を求められることがありました。

 

 

当時の私は若かったこともあり、また純粋すぎたが故、

 

 

「私が彼の望むとおりに振舞ってたら、きっとまた元に戻れる。」

 

 

 

と思っていました。いやあ、実にアホですね笑

 

 

 

ヒトも、所詮動物ということ。

理性を抑えられる唯一の動物が、ヒトだというのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…話が逸れました(^-^)

 

 

 

 

 

友情の成立、不成立の境目が分からないけども。

 

 

 

私は男「友達」だと思ってる人は何人もいます。恐らく、逆もしかりだと思っています。

 

 

 

なのに、この議題は割と長いスパンで議論されてますよね。

 

 

 

それだけ男女間の関係が問題視されているということでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

…これを書いている今、気付いたのですが、

 

 

冒頭で、私はYESだと思うと書いていましたが。

 

 

 

もしかしたら、NOなのかもしれないとふと思いました。

 

 

 

 

 

どういうことなのかというと、私はメス豚でもメスザルでもありませんが、

 

 

仲良い男友達も、どこか「男」として彼らを認識しているなって思いました。

 

 

 

つまり、「この先友情の関係から男女の関係に発展するかも」と考えてるな、ということです。

 

 

 

このことに今気づくとは…。

中々自分自身のことも把握できてないんですね。

 

 

 

逆に言うと、すごく仲良くしてる男友達って、

 

この先ワンチャンそういった関係(セフレではない、正規の付き合い)に発展してもいいと思ってる人としか、深く関わってないかも。

 

 

 

 

ということに気づきました。

 

 

 

 

そうとなると、

 

 

 

男女間の友情が成立するかについては、

 

 

完全にとは言い切れませんが、NOよりなのかなって思います。

 

 

友情関係になるってことは、少なくとも気が合うからだと思うし、一緒にいて楽しいからじゃないですか?

 

 

 

 

そう考えると、友情関係は成り立ってるかもしれないけど、いつかのタイミングで関係性が発展するかもしれない、嫌な言い方でいうと「曖昧な友情関係」ってことなんですかね!!

 

 

 

…まあ、一概には言えませんが。私の周りはそうだな(というか私が)と思いました。

 

 

 

 

 

そんな私は、セフレは反対派だと述べましたが、

ちょっといいなって思う人がいて、普通に体の関係になっています。

 

このままズルズル引きづると立派な「セフレ」になるので、そろそろケジメをつけたいなぁと思います。ブスが何を偉そうなこと言ってんのかと思われそうだけど…。

 

 

 

 

次回のネタもお楽しみに!

 

私の黒歴史(笑)を少しずつ、オブラートに包んで行こうかなと思います。笑