日常さまざまdiary

日常で感じることや、面白いと感じたことを記事にします。要は私生活をちょびっと綴ります。

たまには女子力高そうな記事を…(スキンケア編)

 

 

 

 

こんばんは、エリカです!

なんだか間隔が早いような気もしますが、女子力高そうな記事を…更新します!笑

 

 

 

 

…だってゲスブログって、凄く丁寧に書くから時間かかるんだもん。笑

 

 

 

でも安心してください、ちゃくちゃくと書いております!笑

(女子力記事も、丁寧に書いてますよ!?決してこっちはそんなことないとか、ないですからね!?笑)

 

 

 

 

 

 

私、エリカは、こんなゲスブログを展開しながらも、日頃はちゃんと女子をやってるんですよっ。

 

 

今までも、色んなボディケア商品とかスキンケア商品を試しに試して…。

 

 

 

もう夏は過ぎようとしているけど、割とまだ汗かくんだよねぇ…。

そうなんです。私は、極度の汗っかきなのです。

汗っかきにとって、これ以上にない辛いこと。何処に居ても基本汗かきます。辛すぎる…。

 

 

 

特に、私はバイトでアパレル系をやっているので、これから先の季節は…

ブーツなどによるむれが…。

 

 

 

 

f:id:i062nk:20160829131248j:plain「はあ、むれてばっかりなんて嫌になっちゃうわ…。」

 

 

 

 

割と本気で悩んでいた私は、バイト仲間や友達に相談してみた結果、

おすすめされたのはコレ!

(※画像をポチしてくれたら、全部とんで見れますっ!)

 

 

 

 

 

 

 

クリアネオ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:i062nk:20160829131123j:plain「まってまって、私ワキガじゃない!!!!」

 

 

 

 

 

若干ショックをうけながらも、友達が使っていたやつを借りてみたら…。

意外と効いてるかもしれない!!!

って感じたので、とりあえず1本頼みました。

 

 

 

ずっっっっと汗とかで悩んでいたので、これは凄く有り難かったです!!!!

 

早く届かないかなぁ~><

 

 

 

 

 

 

…ただ私が汗っかきな女だということだけがバレてしまったwwww

凄い恥ずかしいwwwww

 

 

 

 

 

 

f:id:i062nk:20160829131123j:plain「本当に、汗かかない人が羨ましいよ…。」

 

 

 

 

 

 

そして、ちょうど1週間前に化粧水がなくなった私ですが、

 

次に何を使おうか悩み中w

 

ぶっちゃけ、そんなにちゃんと化粧水を探したことがなくて、

 

毎回毎回ギャンブルかのようにランダムで色々使っていますw

 

 

 

ただこだわっている点は1つ。

 

 

 

「しっとり系であること」

 

 

 

 

だから、さらっとしているやつは、どんな感じなのかよくわかりません。

どんな感じなの??(・ω・`)

 

 

 

ドラッグストアで買うこともありますが、ドラッグストアでは買えないようなものも買いたい!という欲が爆発して(笑)、最近はwebで買うことが多いです。

 

 

 

自分の足で買いに行かなくて済むし、意外と掘り出し物がたくさんあって便利だし♪

 

 

 

 

今迷っているのは、コレ!

 

 

 

 

 

 

 

オクタードEX ジェリーRH

 

 

 

 

 

 

ヒーリングビューティショップ | HBS

 

 

 

 

 

 

【新規】フェヴリナ炭酸ジェルパック

 

 

 

 

 

ホホバオイル

 

 

 

 

 

 

結構候補があるんですよねぇ~。

 

最近結構オーガニック系にハマっていて、いろいろ見ちゃうんですよね無駄にwww

 

 

 

女の子って、オーガニックに弱いですよねぇ。え?私だけ?w

 

 

今のところ、このなかだと1番最初のはちみつのやつなんだけどっ…、、、

種子オイルっていうのも気になる!!

 

さすがに全部はいらないからねっw

 

 

 

皆さんはどれが気になりますか~??

 

私ははちみry

 

 

 

 

…どれもよさそうなので、皆さんもぜひ見てみて下さいね!

やっぱ、2つ買おうかなwwwすぐ無くなっちゃう気がしてきたwww

 

 

 

 

 

 

そんでそんで、最後に、

 

 

私は自慢じゃないですがニキビがほとんどできません。

 

 

もう1度言いますが、自慢じゃないですがニキビがほとんどできません!!!(ドヤァ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ!け!ど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって正常な女の子だ、そりゃたまにはニキビくらいできるさ…(・ω・`)

 

おもにおでこに、受験期にできました。それ以外はほぼ皆無です。まあ、たまーに生理前とか生理中にできるくらい…。

 

 

 

 

そんなときに、愛用させてもらってたのがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

エクラシャルム

 

 

 

 

 

 

 

何がいいかって、まずは単純に普通の皮膚科で薬をもらうより安い!!(笑)

安いの、大事だからね~。

 

 

そして本当に効果がある!!

 

 

 

 

ニキビができると、女の子って隠しがちですよね。

とくにファンデーション使って。

 

 

 

でも、ファンデーション使って顔を隠すより、良い薬使って綺麗なすっぴん肌手に入れるほうがよくないですか??

 

私は、ファンデ使ったことほぼないし、ファンデに回すお金をシャドゥに回して色んなカラーメイクを楽しんでますよ♪

 

 

 

…エクラシャルムって、そんなに知られてないと思っていたのに、意外と雑誌で紹介されていたんですね、、、、

 

 

私はめったにできないので、爆買いをしていないですが、ニキビができたらすぐこれに頼ってます!!

もし良いニキビケア商品探している人がいたら、使ってみて下さい^^

 

 

 

(男友達が、プロアクティブを信じて使っていったらますますひどくなったって嘆いてたので、これ勧めてあげました笑笑)

 

 

 

 

 

 

…はっ!またもや女の子らしい記事がっっ!!!

 

 

 

ガサツな相席屋マスターの女子力記事でしたん♪

 

 

 

ではでは☆